« アバター3D | Main | The Metropolitan Museum of Art メトロポリタン美術館 »

サラベス・キッチンでブランチ

20100116200.jpg20100116201.jpg

土曜日、週末といえばニューヨークではブランチなのらしい。
郷に入っては郷に従え、で、僕らもブランチしてみた。アップタウンにある日本でも有名なサラベス・キッチンなのだ(そうだ)。
うちの厨房長は兼ねてから食べてみたいと思っていたというエッグベネディクト(左)、僕はファーマーズオムレツ(右)なのだ。せっかくだから半分ずつ食べてみた。う、う、美味い〜。

エッグベネディクトって歴史のあるメニューなのだそうだ。
何でもサウザンドレッシングを考案した伝説のウェイター、オスカー・ツィルキーが、客でありブローカーのベネディクト氏のオリジナルのオーダーにアドリブを効かせて作ったメニューなのだそうで、ブランチの定番とのこと。焼いたイングリッシュマフィンの上にハムとポーチドエッグのような黄身のトロ〜っと流れ出す玉子を載せ、上からオランデーズソースが掛けている。こりゃ、美味い。

ただ、このエッグベネディクト、日本のホテルの朝食で食べてもそうなのらしいが、ちとお高い。ここサラベスでも16.50ドルだから1ドル94円として換算すると1551円。
.......だけどね、ここサラベスって、スタッフは笑顔で爽やかだし、天井が高いし清潔だし、コーヒーはどんどん継ぎ足してくれるし、クリームホワイトに塗られた壁と内装が格調あるカントリーって感じで落ち着くというかなんというか.....とても居心地のいい店なのでした。それでいてお客も無駄に長居してないし.......僕らが帰る時にはウェイティングが掛かってたけど........分かる気がするなぁ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/615

Comment(2)

*あい*:

うきゃぁーーー!!
晩御飯食べたとこですが、
それ、も一回食べたい!!
karakaraさんのお料理ももちろん食べたいっ!

あー、昨日1ドル90円っすよぉー?
こないだ89円でしたが。
タイミング悪かった時ですかね?

御旅行が多いようなら、
カード会社によって
手数料が1円2円違うみたいなので
調べてみてはいかがでしょぉー??
(私は面倒で調べてませんが・・汗)

*あい*さん、どもです。
レートって天気みたいなもんですね。
僕らの使う金額はたかが知れてるので、それほど気にしてなかったです。
でも過去2年振り返ってみて90円台前半だったら充分ラッキーかな〜って思ってました。
一応、NYでは毎朝iPhoneで円が暴落していないかのチェックだけはしていましたけど(^_^;、だいたい91円くらいだったような。
カードやcitiからのドル出しで、換算レートに手数料入れたらこんなもんかな〜で、94円はだいたいの金額でした(^_^;

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2010年01月30日 12:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アバター3D」です。

次の投稿は「The Metropolitan Museum of Art メトロポリタン美術館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34