« コーナービストロという店 | Main | コーヒー&ドーナツ »

ダラスBBQ の アーリーバード・スペシャル

20100117800.jpgアメリカの料理のボリュームというものを体感してみたいと思いDallas BBQ ダラス・バーベキューなる店に行ってみた。
ここにはランチタイムにアーリーバードスペシャルなる2人前のセットメニューがあるという。
鶏が1/2羽とコーンブレッドにイエローライスかベイクドポテトのどちらかをチョイスした一皿にベジタブルスープが付いて、なんと2人で9、99ドルなのだ.....という事は1人当たり5ドルもしない.....安くでボリューム満点とはこのことだ。
僕らはイエローライスとベイクドポテトを1つずつ、ソースはバーベキューソースにしてみた。

待つ事しばし..........運ばれて来たのがコレ、でした。す、す、凄すぎる。

お腹一杯になってしまって、僕はコーンブレッドには手が付けられませんでした。イエローライスも少し残しちゃった。
フライドチキンやリブステーキがポピュラーみたいだったのですが、追加する余裕などなく.....打ちのめされたというか、敗北感.....店員さんに謝りながら負け犬気分でのお会計でした。グスン。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/623

Comment(4)

欧米人とアジア人?の消化に関する遺伝子が違うんじゃ
なかったかな?

イタリア行った時も、驚いた!
小柄なバスの運転手さんが、私たち2人分より食べる!

完璧な敗北感ありでしたね・・・・・・・

marianaさん、どうもです。
このあと、しばらく具合が悪かったです(^_^;

あちらの食生活に慣れちゃったら自分の体がどうかなっちゃいそうだ、と思いましたが、スタイルの良い女性は、街角のスタンドでリンゴやバナナを1個買って食べながら.....なんてのもよく目にしました。
たぶんあれは、おやつ、じゃなくて、食事なんだろうな(^_^;

安いなあ、たくさんあるなあ。
ここに行ったらやはりこれを注文せずにはいられなくて、でもなかなか食終わらず、さりとて残すというのは、大量消費のアメリカ人の前では死んでもしたくないと思い、なんとか詰め込んで気持ちわるくなってホテルにたどり着く・・・ということになるでしょう、ぼくだったら。   フー。

玉井さんがニューヨークで過ごしたら、きっと楽しい毎日になりそうだなぁ。
僕はビールとチキンウィングを頼むことにして、この店で待ち合わせたいです(^_^;

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2010年02月09日 19:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コーナービストロという店」です。

次の投稿は「コーヒー&ドーナツ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34