« ハーレムでのゴスペルとミサ | Main | Whitney Museum of American Art ホイットニー美術館 »

雨のニューヨーク

20100117802.jpg20100117801.jpg

1月のニューヨークってメチャクチャ寒いんだろうな、と思っていたら意外に暖かく、降って来たのも雪ではなく雨でした。でも流石に雨に濡れると、冷えるし、体力も奪われるから、旅行者にとっては嬉しいもんじゃない。
雨で通りが輝いて見える。
東京もそうだけど、都会の夜は雨に濡れている方がキレイだな。雨雲が低く垂れ込みクライスラービルの上の方は霞んで見える。まさに摩天楼だなぁ。

今、那須では雪が降っているけれど、今は、ニューヨークでも大雪らしい。
僕らが行った時は、たまたま大雪にならなくて良かったと思う........飛行機は飛ばないと大変だもんなぁ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/624

Comment(4)

テレビニュースで見るワシントンの雪には、びっくりしました。グッドタイミングでしたネ。
向こうの人は余り傘をささないそうですが、確かに写真上で見る限りは、少ないように見えますネ。

go-shiyoさん、そうなんですよね。
僕ら買った安い航空券はツアーじゃないから悪天候で欠航しても払い戻しは殆ど期待出来ないし、宿泊予約もキャセル料が発生するし....それを考えるとタイミングが良かった、と同時に、今、そうなっちゃった方が居ると思うと辛いと思います。
この日の傘率は日本の50%って感じでした(^_^;
僕らはポンチョ着ました。

ららら:

あ~~雨のニューヨークの摩天楼、いいですね~

いつか自分の目で見てみたいです。

らららさん、摩天楼って感じしますよね。
ぜひ、いつか、らららさんの見たニューヨークも拝見したいです。

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2010年02月11日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハーレムでのゴスペルとミサ」です。

次の投稿は「Whitney Museum of American Art ホイットニー美術館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34