« 石 | Main | インパクトドライバ・コードあり »

「自然は地球の宝物」展@ミルフォニー/アースデイ那須

20100411001.jpg
アースデイ那須のサテライトイベントとしてミルフォニーで開催されている映像作家の安孫子亘さんの「自然は地球の宝物」展を見て来ました。
うちからミルフォニーまでは自転車で2分。坂道で行きは下りだから早いんだけど帰りは....10分かな(^_^;
作品は今まで撮られてきた映像をイベント用に再構築されたもので、安孫子さんは来場者に映像やアースデイについてを説明する形でイベントに参加されている。
いつも道では挨拶を交わさせて頂いているけれど、たまたま会場には僕しかいなかったので撮影のため世界を回る安孫子さんからゆっくり、ケニヤのスラム街キベラの話や、ペルーのこと、コンゴのマウンテンゴリラの話なども聞かせてもらえたのは貴重なことだったなと思う。アースデイというきっかけに感謝。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/658

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2010年04月11日 23:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「インパクトドライバ・コードあり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34