« ショートフィルムフェスティバル那須2010/南ヶ丘牧場 | Main | ホタルのランデヴー »

ショートフィルムフェスティバル那須2010・シネマバー/殻々工房

20100630001.jpg
ショートフィルフェスティバル那須2010のシネマバーとして殻々工房での上映が無事終わりました。事故もなく朗らかな雰囲気のなかで上映会で行われたことがバーとしては何よりも嬉しいです。2本目の上映中、外に出たら蛍が飛んでいました。
どの会場でも、上映の始まりと終わりにスタッフからの連絡と注意事項が話されます。
シネマバーの場合、お酒も入っているし地元率が高いのもありますが、映画の始まりと終わりの挨拶で拍手が起こるのが、映画館とは違ったみんなの上映会という雰囲気でいいな、と思いました。今年も参加させて頂いて本当に良かったと思っています。
映画祭は7月4日(日)まで。まだまだ那須のいろんな会場で上映されていますので機会が合いましたら是非足をお運び下さい。
今日はボランティアスタッフとしてメイン会場のある南ヶ丘牧場の受付に行って来ました。夜はこれからウェルネスの森の上映会の駐車場係に行って来まーす!
今日も蛍が飛びそうな風のないモワッとした天気。見られるといいなぁ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/711

Comment(10)

ろじゃーす:

これ、まだ一回も観たことないんよ~~~

いつか当たるの楽しみにしてるわさ~~~

ろじゃーすさん、ぜひです〜。
今日は雷雨で大変でしたあ(^_^;
ウェルネスの森も一杯やりながら見られるようになってましたよ♪
雨に濡れたから、さ、寒い。。

いいなぁ~~@ホタル

今年は見られないかもしれない・・・・・・
なにせ、夕方から半端ない雷雨?
明日もでしょう?(明日、那須入りですが)

marianaさん、こんにちは。
今日は今のところいい天気ですね。
天気予報、外れるといいですね(^_^;

おつかれさまです、
私が上映会を楽しく見れたのも
みなさんの力のおかげ
感謝です。

佐々木さん、ありがとうございます。
今年の映画祭は一段と盛り上がりました!
那須アワードの授賞式には劇団ひとりさんも来ていたこともあって賑やかなものでした。僕はドアの外にいて中は見られませんでしたが(^_^;

どんどん盛り上がるといいですね~

学生時代に
高校の友人がぴあ映画大賞で佳作か何かに入り
監督をめざす~と
一時は常時ビデオを片手に生活していたのを
思いだします。
怪しく都内を徘徊してましたね~
音を集めたり・・・

そういえば、たくさんのお金を掛けて8mmを撮っていた人達からすると、この何年かのビデオカメラとPCでの編集は夢のような話でしょうね。
やる気があれば、学生にだってショートフィルムは簡単に作れる時代になりましたね。
事実、今回の映画祭の最年少監督は14歳だそうです。

な、なんと
素敵な時代でしょうか!!

才能が埋もれるという可能性が少しでも減るといいですね~
もったいないですから(^◇^)

才能がないオジサンである私は
下手の横好き?を言い訳に
好事家としてがんばります。

いろんな分野でそうだと思うんですが、技術を持った素人が自由で面白いものを作ると思っています。
プロになると手放してしまう自由を楽しみたいですね(^_^)

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2010年07月01日 16:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ショートフィルムフェスティバル那須2010/南ヶ丘牧場」です。

次の投稿は「ホタルのランデヴー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34