« 芦野聖天花火大会 | Main | 打ちっ放してみた。 »

スペイキャスティングの練習と夕立と

20100824001.jpg
6月後半からショートフィルム関連、7月は猛暑と連日の夕立、あっという間に8月に入って巷では夏休み。今年はあまり川に入れてなーい。那珂川禁漁まであと1ヶ月。
今年から、ダブルハンドロッドを使ったスペイキャスティングを練習中。
スコットランド、スペイ川発祥の大きいサーモンやトラウトを釣るための方法なのだ。那珂川でダブルハンドを使おうと思ったら、馬頭の辺りまで下流に移動しないと川幅が足りない。それでも、まずは練習だから、近所で練習出来そうな場所を探して出かけてみた。
川原でタックルの準備をして川に入ってロッドを振ること約10分。雷と同時に強い雨が降り出した。あー、ついてないのぉー。
今年は投げ方だけでも身につけて、そのうちサクラマス釣りと湖にも行ってみたいな。

せっかくなので、那珂川の水煙をiPhoneでパノラマ撮影。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/735

Comment(5)

takky074:

ベイトとは珍しいですね。
ランカー狙いですね!三平のギョウシンさんだ。(笑)

フライ初めたいと思っていましたが...。
板室街道のフライショップ気がつけば無くなっちゃいましたね。
auあたりかな...。

今のリールって、バックラッシュしないみたいですね。
個人的にスピナーベイトが好きでした。

今は、吸い込みで気長に鯉でも。。。してみたい。

takky074:

フライなんですね。すみません。

フライは...。難しいです。

takkyさん、どうもです。
僕もベイトリール買った時はバックラッシュしまくりでした(^_^;
実家は利根川と渡良瀬川の合流地点にあるので、鮒、鯉、草魚がいっぱいいました。鮒釣りは以外と忙しいですけど、ビール飲みながら当たりを見てるのも気持ちいいですね。

フライもやってみると楽しいですよ。

takky074:

ワイルド1に行くと血が騒ぎます。

二十歳ぐらいのとき琵琶湖でブルーギルとバスを、
唐揚げにして食べました。ルアーでは全然、ミミズでイレグイ!
バスは知ったか洗いで...。

近くの酒屋さんで、サントリーホワイトを購入...。
白なのに色がついてる?

テントで熟睡していると...。水の音が。。
潮の満ち引きがあるのですね。

釣りとキャンプの組み合わせは良いですね。
那須に来てから休みが減ったのでやらなくなりましたが.....またやろうかな。

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2010年08月24日 14:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「芦野聖天花火大会」です。

次の投稿は「打ちっ放してみた。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34