« スペイキャスティングの練習と夕立と | Main | 回転する家 »

打ちっ放してみた。

20100826001.jpg
小学校の頃だったかな、ゴルフ好きの父と一緒にゴルフ練習場に行ったことがある。というか、仕事で留守がちな父がたまの週末に連れて行ってくれる所だったから喜んで着いて行ったような気がする。
結局、自分の趣味にはならずそれきりで、自腹を切ってまでゴルフクラブを握ることはなかった。
最近、あの頃の父が使っていたクラブが、父から僕ら夫婦に当てがわれた。
那須にはゴルフコースが多く、ゴルフ練習場はとても安いのだそうだ。
1球5円というのは父行き着け練習場の半値らしい。
そのうち一緒にコースを回ろうというメッセージなのだろう。
きのう、厨房長とゴルフ練習場に行ってみた。
ゴルフ練習場のことを、打ちっ放し、って言うけど、練習場の殆どは打ちっ放しだろうな。
2人で200球を打った。
僕の打った球は大きく右に曲がることが多かった。
両手の親指に豆ができた。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/736

Comment(8)

takky074:

良い時代と言えば良い時代でしたね...。
ゴルフがステイタスで、行くためにセダンの高級車を購入して...。

私も3歳でクラブを握りました。(笑)
ベン ホーガン?
小さい頃は、実家の周りは自然が一杯で丁度宅地造成が始まった頃で、
木でクラブを造ってパターゴルフをしてました。

同じように父のクラブを譲り受けました。
バックはぼろぼろになり、クラブだけビニール袋にくるんだままです。

兄は良くやっているので、今のクラブは進化していてスイトスポットが大きく
もっと簡単に遊べるようになっているようです。
良く懐かしがられているみたいです。

気晴らしに、打っ放しに行こうかな。(笑)

kass:

「ゴルフは年を取っても若者とガチンコ勝負できるスポーツ」と、私も兄に勧められております。なかなか上手い誘い文句ですよね。「今は出来ない」と答えておりますが。
karakaraさんがゴルフとはちょっと意外ですが、続きそうですか?

以前シェイクオマールさんでランチをしたときのことですが
karakaraご夫妻がお買い物から戻るところを
窓越しに拝見しました、
当然、とてもファッショナブルだったのですがおふたりは絵になるので
ゴルフコースに映えそうです。

ぜひ一度コースへどうぞ(^-^)

私はもう何年もやっていないへっぽこです、念のため・・

takkyさん、確かに気晴らしにいいですね。
そういえば、周りの人達の使っている道具とは雰囲気がちょっと違ったな。
まずはサンバイザー買わなきゃですかね(^_^;

kassさん、実はそれほど嵌らない気がしています(^_^;
あのとんでもなく大きく曲がった球を遠くまで追いかけるのかと思うと、正直.........。たまに、クラブ2本くらい手にもって自転車に乗ってるおじさんを見ますが、あんな感じいいですね。

佐々木さんは、スポーツマンでらっしゃるから上手そうですね。
先日の練習場の感じからすると、僕らがコースに行くのはかなーり先の話のような気がします(^_^; でもせっかくだから一度くらいは家族で回るような協調性を自分に.....と思っています。
まずは、ショートコースでも目指してみようかな。

takky074:

クラブ2本とは言わず1本でゴルファー猿を目指してください!(笑)

早朝ゴルフだったら、ショートコースぐらいで
回れるところあるんじゃないでしょうか?

打ち放しは、気晴らしですよ。

そういえば、この練習場の横にショートコースがありました。
いつか、そこでデビューするかもしれません(^_^;

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2010年08月27日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スペイキャスティングの練習と夕立と」です。

次の投稿は「回転する家」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34