« 厨房&親世帯北側デッキ準備 | Main | 那須ハイランドパーク »

smartのリモコンキー交換

20100730001.jpg
smart for Two Kを中古で買った時、リモコンキーを2つもらった。それが右の2つ。
2つのうちの1つ(右)は、施錠するといつまでもハザードが付いてしまうので普段は使えなかったけど、内鍵しちゃった時のためのスペアキー。
普段使いしたキー(中央)。金属の鍵の部分は取ってしまったのでリモコン部分のみ。ボタンカバーが破れて剥がれスイッチが剥き出しになり、それでも暫く使っていたんだけど、送信部分が取れたり、施錠出来なくなったり。
新しいリモコンキーを手に入れようと、いつも相談する修理工場に聞いてみたら、現在、鍵関係はディーラーしか扱えないのだという。
最寄りのディーラーということで、宇都宮のヤナセに連絡。免許証と車検証を持参して申し込みを済ませ、入荷の連絡を待つ。2、3日後、連絡があったら車を持ち込み、新しい鍵とsmartを同調させ情報を本部に送るのだという。
金属の鍵本体部分は今あるのを使ってもらって、リモコン部分のみ注文した。12941円。これに同調作業料金が4000円程度。さすがディーラー。ちょっと高いね(^_^; コーヒー美味しかったけど。 代車は半月前に予約しないとないっていうから1時間ちょっと時間潰さなきゃいけない.......まさか、これって噂に聞くsmart差別だったのかな(^_^;

20100730003.jpg
何はともあれ、左が新しいリモコン。
壊れ易いと評判のsmartリモコン。新しいのはプラスチックで送信部分が取れないように補強されてます。
そうそう、smartって、このリモコンの電池が切れるとエンジンが掛からないんだ。車内に電池のストック必須。電池で走ってるみたいで可愛いでしょ(^_^;

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/726

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2010年08月03日 23:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「厨房&親世帯北側デッキ準備」です。

次の投稿は「那須ハイランドパーク」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34