« イノセンス-いのちに向き合うアート/栃木県立美術館 | Main | smartのリモコンキー交換 »

厨房&親世帯北側デッキ準備

20100730100.jpg
放ったらかしの家の北側。
貯水タンクの横には厨房のドアがあり、その奥には親世帯の玄関スペース、壁板がシルバーに変わると親世帯の居住スペース。1m凹んだ部分は雨に当たらないので、今までレンガを敷いて業者さんに収集してもらうゴミを入れるコンテナを置き、ゴミ置き場にしていたんだけど、今度、ここにウッドデッキを作る事にした。
ゴミ置き場はデッキの下に作ろうかな。(←自分でもまだイメージ出来てないけど....)
北側は私道に面していて、今のままだと目隠しがないから夏なのに厨房のドアを網戸に出来ない。
厨房に人が来るのは厨房長が好きじゃないから、ウッドデッキの厨房前だけ目隠しをして厨房が見えないようにしようと思う。そしてデッキの上、雨に濡れない部分には食材用の冷凍庫を置こう。
何となく木材は買ったけど、まだ、頭の中でぼんやり考えている段階。

20100730101.jpg20100730102.jpg
まずは、レンガをどかして沓石を並べてみた。
レンガを一枚退かす度に、自分にたくさんの小さな虫が襲いかかってくる。
ブヨだ。住んでたみたい。
長袖の作業着に着替えて、第一ボタンまで締め、タオルを頭に巻いて作業してみる。暑い。手でブヨを払い避けながらだから、なかなか進まない。
でも、刺されたのは顔に1箇所。上出来だな。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/727

Comment(4)

kass:

Beの方々は皆さんあっさりとデッキを作ってしまいますね。
私は自信が持てなくて躊躇してしまうのですけど…

kassさん、どうもです。
作り方がいい加減な僕が言うのも何ですけど、やってみると思ったより簡単かもですよ。僕はいつもなかなか動き出さないので、とりあえず材料を買っちゃいます(^_^;

何より凄いのは、作業中、ブヨ1箇所ってこと!

長袖着たって、靴下の中にズボン折り込んだって・・・・・
入り込んでくる嫌なヤツですよ。
玄関にポイズン・リムーバーとラベンダーオイルがあって
お世話になってます・・・・・

marianaさん、毎年のことながらブヨにはやられますね(^_^;
最近なんですけど、ヨモギがいいって聞きました。「ブヨ ヨモギ」で検索すると幾つか出て来ます。試してみようかな。

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2010年08月01日 23:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イノセンス-いのちに向き合うアート/栃木県立美術館」です。

次の投稿は「smartのリモコンキー交換」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34