« MacBookProの入院準備 | Main | iPhone4になりました(^_^)v »

iTunesが音楽CDを認識してくれない......

20100915001.jpg
先日、TSUTAYAでCDをレンタルした。
MacBookProが来たのは5月なんだけど、仕事でのDMの入稿はWEBでアップデート入稿しちゃうし、最近あまりCDを使う機会がなくなったので久しぶりのCD使用となった。
ところが、iTunes10.0に音楽を読み込ませようとCDを入れたものの認識してくれない。
デスクトップに一瞬表示されたアイコンも消えてしまう。
これは困ったとサポートに問い合わせたところ、ディスクドライブを交換しましょうということで宅配業者が預かりに来て、約3日間の入院からMacBookProが帰って来た。
返却までに間に合って何より、と思っていたのだけれど、症状は変わらず。
またサポートに問い合わせてみると、今度は「じょうい(上位?)のサポートにお繋ぎします」とのこと。ハードの問題ではないのでソフトの問題、という事で、電話で遠隔操作してもらいながら、あれこれ試し、iTunesのアンインストールにインストール、システムDVDのインストールなどなど、3時間ちょっと格闘するも変わり無し。
今日はもう仕事の時間なので、また今度。
担当者が翌日はお休みという事で、また後日チャレンジすることとなった。
同じようなトラブルはネット上では見つからず、アップルへの報告もないそうで.....。
レンタルCDは厨房長のMacBookでなら読み込めたので返却しちゃおう。
そんな折、ソフトバンクから電話があり、予約していたiPhone4が入荷したとのこと。
うーん、不安はあるけど、取りあえず取りに行って来まーす(^_^)/

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/741

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2010年09月17日 14:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MacBookProの入院準備」です。

次の投稿は「iPhone4になりました(^_^)v」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34