« 北側デッキの骨組みに防腐塗料 | Main | 遺伝子 Cellー紅葉蛾ー/ayaka/ shunsuke yoshinari/ masanori suzuki »

朝日岳の紅葉2010

20101007002.jpg
那須山は今週が紅葉のピークという噂なので朝日岳に登って来ました(^_^)/
朝5時30分に峠の茶屋駐車場に到着、早くもほぼ満車状態でした....みなさん、お早い。
それにしても早朝はいい天気。紅葉は朝日岳でピーク直前といった感じかな。

焦る気持ちを抑えずに登っていたら喘息出ました(^_^;
早朝は空気が冷たいのでゆっくり登らなきゃだったなぁ......でも何度も休憩しながら登っていたら何とか治まりひと安心。

20101007003.jpg20101007004.jpg
朝日岳のちょっとだけ雲が掛かったと思ったら数分後には辺り一面雲の中。
このあとは晴れたり曇ったりの繰り返し。
でも視界が悪いという程ではないので、今回は朝日岳の山頂を目指す事に。

20101007007.jpg
朝日岳って難路あり、って書いてあったけど、なるほど難路でした。鎖に掴まってたので写真は撮りませんでしたが.......地面も濡れてるのでちょっと滑るし(^_^;
でも、ここまでくればもう大丈夫。
朝日岳山頂と熊見曽根の分岐点にベンチがあって、年配の方々はここにリュックを下ろして山頂まで登ってました。うーむ、平和な国だ。それにしても高そうなリュック.....山賊がいたら持ってかれそぉ。

20101007005.jpg20101007006.jpg
朝日岳の山頂に着いたら急にソフトバンクの電波が良くなりました。
那須山で電話かける場合は朝日岳山頂に行きましょう。

20101007009.jpg
朝日岳から熊見曽根を過ぎた辺りでお湯を沸かしてお茶タイム。特にルートを決めて来なかったので、このまま進んで何処に出るのか分からず.......おにぎり食べて帰る事にしました。


20101007001.jpg
iPhoneのアプリケーション、Panoでパノラマ撮影してみました。


余談ですが、明日からの2日間はパークアンドバスライドがあり、朝6時からマイカー規制があります。大丸駐車場から上は進入禁止ですので計画中の方は、どうぞお気をつけて(^ ^)

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/751

Comment(6)

あい:

うひゃーーー!!
むっちゃきれいじゃないですか!

生で拝んでみたいものです。。

こないだろじゃさまが登ってたお山と同じ名前??

takky074:

UP 待ってました!
別世界ですね!!

皆さん、スマートだったらもっと駐車できるのに...。
登山ブームですし紅葉ピークならなおさらですね。

あいさん、そうなんです♪
ろじゃーすさんと同じところ登って来ました(^_^)v
この朝日岳のあと三本槍まで.....いやー、ろじゃーすさんはスゴイなー。

takky074さん、山の上の世界はたまりませんよね♪
この週末はかなーりの人出でしょうね。パーク&バスライドの効果はどうでしょうね(^_^)

ろじゃーす:

お♪
登ったかやぁ~~~~
鎖場のトラバース ガレ場の急登
意外にタフな道ぢゃろ?

どうやら紅葉もピークぢゃな~
週末の峠の茶屋の駐車場は5時にはもういっぱいだわさ~
キャップライト点けて暗い登山道を登り、視界開けて朝日岳が見えるあたりで夜明けを待つのがお勧めだわさ~~
そこまでなら近いしな~

寒いけど(^◇^)

ろじゃーすさん、それは寒そうだけど美しそうですね♪
いつも暗いうちに行こうと思うんですけど、コンビニ寄っておにぎり買ったり何したりで、すっかり明るく....(^_^;
今週末は生憎の雨ですね。。那須も少し静かな気がします。

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2010年10月08日 12:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「北側デッキの骨組みに防腐塗料」です。

次の投稿は「遺伝子 Cellー紅葉蛾ー/ayaka/ shunsuke yoshinari/ masanori suzuki 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34