« 陰影礼賛SHADOWS/国立新美術館 | Main | 飄飄・吉田深満展/ぎゃらりー椿 »

殻々工房での喫煙について

殻々工房のBlogに書きました。
愛煙家のみなさま、どうもスミマセンm(_ _)m

殻々工房での喫煙について
http://karakarakobo.seesaa.net/article/166248465.html

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/756

Comment(8)

禁煙、分煙難題ですよねー
しかし理解有る
常連さまは惜しみない拍手を差し上げたいです、
好きなことを思いやりの精神で
律することができるのは
素晴らしい心のチカラ、
すてきですv(^_^v)♪

佐々木さん、難しいですね。
近しい飲食店の方達からは、バーで禁煙じゃ売上ダウンは確実でしょ、って言われてます(^_^; 煙草を辞めたばかりの人でも飲みに行けるバーになれたらいいか、と。

外で吸った方が美味い、って言える方は本当に素敵だと思います。
那須の夜空は美しいですしね。

ろじゃーす:

わかった
ぢゃあおいらは寒くてもウッドデッキで呑む(^^♪

ちょいと次回伺った時に、感想なり提案なぞ出来れば良いかな~~(^^ゞ


ろじゃーすさん、ぜひご意見をお願いしますm(_ _)m

正直なところ、体調が悪くなるのはお客さんだけではなくて、人が多くて喫煙率の高い日はずっと店で動いている自分が軽く喘息気味になることがあります(^_^;
僕は嫌煙家ではないから多少の煙は嫌じゃないんですが。
自分の家や車では吸わない、っていう方の話を聞くと、ちと悲しくなってきます。

あい:

喫煙者が絶滅しない限り、
飲食経営者にとって、
頭の痛い話ですねぇ。

ブログの文章、
karakaraさんのお人柄のよくわかる文章ですね。
↑ ほめてますw

問題はやっぱり
寒い真冬の季節の
喫煙者の外での喫煙でしょうねー(笑

ん?
寒い外での喫煙後、
体が冷えたーと、
お酒の注文増えたりして(爆

自分の家や車では吸わない

悲しい・・ですね・・・

私も生涯喫煙数が3本なので???ですが
英国&仏国はスモーキングプレジャーの国と
聞いていますが

日本のチェーンスモーカー的スパスパは
それとは少し違うのでしょうし

嗜好品
好きなことのはずが

大切な心と体の入れものである自宅やクルマでしたくない(家族の手前できない?独身でも?)


自分の家や車では吸わない  の方の気持がわからないですね・・

癖や中毒?

少しずつアンケートとってみよう~(^◇^)と思いました。


あいさん、ありがとうございます。冬はホットですね(^_^)

そうなんです。真冬の外喫煙は何かしなくっちゃ、と思います。
逆に、夏は店は網戸なので煙も籠らない。冬は密閉なので室内に煙が充満しやすい。難しいな。

佐々木さん、これは店で聞いた話ですが。
禁煙を始めた人のなかには、新しい車を買ったからタバコ臭くしたくない、という理由の人が2人居られました。
店では一見チェーンスモーカーなのですが、家で吸うと部屋に臭いが着くから吸いたくない、という方も。

自分の煙草の煙は良いけど他人の煙草の煙は嫌だ、という喫煙者は思ったよりも多くて、正直に言えば、自分が食べてる時は吸ってほしくない、という方が何人かいらっしゃいました。

僕は紙巻き煙草は吸いませんが、シガーはちょっと前まで何ヶ月かに1本程度、香りを楽しんでました。今でも持ってます。最近の煙草以上に以前から吸う場所は限られていて、家で独りゆっくりモルトがラムを飲むときだけです。

量が多いのは、日本では煙草一本当たりの金額がまだまだリーズナブルなのもあるのかもしれませんね。

佐々木さんの周りの喫煙者のご意見も聞いてみたいです。
アンケート結果、出来ましたら今度、教えて下さいm(_ _)m

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2010年10月19日 12:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「陰影礼賛SHADOWS/国立新美術館」です。

次の投稿は「飄飄・吉田深満展/ぎゃらりー椿」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34