« ロトチェンコ×ステパーノワ ロシア構成主義のまなざし/宇都宮美術館 | Main | 北側デッキの床板貼り完了 »

北側デッキの床板塗装とビス止め

20101025001.jpg
またまた北側デッキをまた放ったらかしにしてしまった。
無塗装の床板を載せたまま放置していたら約2週間でカビが生えて来た。こりゃいかん、と防腐塗料を塗ってみた。これで一安心。
と、思っていたら、きのう、雪虫が飛んでいるのを見つけてしまった。
ゲゲ。ちょっと早いんじゃないかい。
雪虫が飛ぶと那須山の冠雪もそう遠くないという。
塗装作業は寒いと出来なくなるから急がなくっちゃ。
慌てて塗装しながら乾かぬうちにビス止め。あ、そうだ、骨組みが水平は取れてるんだけど矩形が歪んでるんだった。矩形に合わせてカットしながら塗装とビス止めじゃー。

20101025002.jpg20101025003.jpg
ホームセンターで買ったSPF2×4材、長さが違ってたりする。
矩形が歪んでるから丁度良かった。長いのと短いので歪みに合わせた。
写真では分からないと思うけど、奥に行くほど広くなっている。
反った木材に合わせて作っちゃったみたい。下から見ると緩やかに弧を描いている。
ま、そのままで機能的には問題でしょぉ。
木材をちょっとずつ長く切りながら貼って行こっと。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/759

Comment(2)

あい:

わー、むちゃ楽しそうな作業ですね!
参加したいです。

那須の冬は寒いんですよね?

デッキの仕上げもそうだけど、
店外の喫煙コーナーはー??

お昼間もお仕事いっぱいですね。
がんばってください。

店の喫煙コーナー.....あいさん、鋭いツッコミ。。
どう作るか考え中のような、現実逃避中のような、割りと早く出来そうな、来年に持ち越しそうな.....とりあえず、ハロゲンヒーターでも買おうかな、と(^_^;

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2010年10月25日 21:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ロトチェンコ×ステパーノワ ロシア構成主義のまなざし/宇都宮美術館」です。

次の投稿は「北側デッキの床板貼り完了」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34