« 北側デッキの厨房内からの眺め | Main | 木戸川の鮭釣り »

鮭釣りの準備

20101116001.jpg
明日は福島県の木戸川の河口に鮭釣りに行くんだった。
木戸川漁業協同組合が鮭有効利用調査として調査目的で釣り人を募集し、僕も友人に誘われて応募、めでたく当選。まだ毛鉤を巻いていなかったから今日慌てて5本巻いてみた。
あまり派手なフライは好きじゃないんだけど、鮭は派手じゃないと釣れないっていうから赤や紫やピンクに染められたウサギの毛を載せて巻いてみた。フライ用語ではゾンカーって呼ばれる類い。釣れるかなぁ。

問題は寒さと体力かな。
今夜、仕事が終わったら2、3時間仮眠して朝5時に集合して車に乗せてもらい、7時から2時まで釣って4時帰宅予定。すぐに開店準備というなかなかハードスケジュール......どうなることやら(^_^;

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/765

Comment(2)

ろじゃーす:

おいらは浮ふかせ釣りで磯竿で鮭を釣るんだわさ~~

みんなみたいに派手にしないで魚の切身を針に刺すだけ~~~

流れ早いとできないけど・・・・・・・・・・・・・

ろじゃーすさんは餌釣りなんですね〜。
木戸川の結果見てもフライはやっぱり釣れないみたいですよ(^_^;
釣れるかな〜。

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2010年11月16日 15:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「北側デッキの厨房内からの眺め」です。

次の投稿は「木戸川の鮭釣り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34