« 鮭釣りの準備 | Main | 個人的に飲みたいヌーボーを選んでみたり。 »

木戸川の鮭釣り

20101117001.jpg
木戸川の鮭有効利用調査としての鮭釣りに行って来ました。川の先に広がるは太平洋。
小雨は降るし寒しでいい天気ではありませんでした(^_^;
今年は鮭の遡上が少ないそうで、開始前の説明の段階で、漁協も「今年はあまり釣れません」と開き直ってみたり(^_^;
河口から限られた区間のみで釣りが出来るのですが、その上流に鮭の集まる場所があって、そこも限られた時間だけ特別解放区域として係員の合図と指示のもとに釣ることが許される。この日はこの特別解放区域意外に魚影は殆どなく、解放されるのを待って釣る感じでした。
解放区間で何とか一匹ヒットしたものの、岩のように動かない鮭に意地焼けた僕は強く引き過ぎでラインブレイク。結局、鮭の手応えはそれきりでした。。またチャンスがあれば、もっと焦らずに遣り取りしたいなぁ。
10月中だったらもっと釣れるんだろうけど、そうなると当選確率も低いんだろうなぁ。

20101117002.jpg
帰りに参加者はお土産として大きな雄鮭が2本と、パック詰めのスモークサーモンが1パックもらえます。さーて、お留守番してもらったうちの奥さんに何か作ってあげなくっちゃな。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/766

Comment(2)

あい:

お留守番の奥さんに何か作ってあげるって・・・。。。

ありえなぁぁぁーーーーいっ!!
羨ましすぎるぅ。

あ、スモークサーモン大好きーー!

あいさん、スモークサーモン美味いよねー!

鮭、三枚に下ろしたらかなーり小さくなって、アラがいっぱい出来ちゃった(^_^;
川で取れた白サケだし、美味しいかどうかは別よ。。

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2010年11月17日 18:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鮭釣りの準備」です。

次の投稿は「個人的に飲みたいヌーボーを選んでみたり。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34