« 店のデッキにパーゴラのような... | Main | 12月だというのに作業できている。 »

樽生ビールの自動販売機

20101210001.jpg
冬の間は温泉が安いし気持ち良い。
昨日は初めて入った温泉で、たまたま人も少なくゆっくり出来た。
湯上がり、本でも読みながら相方を待つ。喉が渇いたので自販機コーナーを覗いてみると樽生ビールの自動販売機が置いてあった。しかも樽詰生冷えてます!と書かれている。400円。ポケットの中の小銭入れを握りしめながら、暫し考える。
仕事熱心な僕が飲まない訳に行かないだろう。これが自分の注ぐビールよりもうまかったら僕はお払い箱で、こいつの導入を検討しなければなるまい。
結果、手にしたビールは8割泡の入ったビニールコップだった。
僕の仕事はまだ続けられそうでひと安心だけど、それにしてもサントリーさん、この機械は改良の必要ありだと思います。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/774

Comment(6)

ろじゃーす:

こりゃ使えんのぉ~~~


ってか、よく苦情来ないな??

ろじゃーすさん、こりゃないですよね(^_^;
もう買わなーい。

kass:

サントリーってこんなテキトーな仕事するんですね。
このご時世で大胆不敵、ある意味凄い。

kassさん、僕は日頃サントリーさんにはとてもお世話になっているんですが.....今度、営業さんに会える機会があったら言っておこうと思います。
泡が多いのに溢れてないし(^_^;

go-shiyo:

こんにちは!いや、この時刻では、今晩は...です。

サントリーの肩を持つ訳ではありませんが、この種の自販機はガターンと落ちて来る缶やペットボトルとちがって、メンテナンスが大変なようです。

社内の紙コップに注がれるコーヒーの自販機も、途中のパイプ類の洗浄不足でチョー薄かったりで、クレームが多かったですね。そのあたりも含めての技術力だと思うのですが、クレームに対応する術を考えること(損金の賠償方法)も会社力として消費者は見るでしょう。

go-shiyoさん、こんばんは!
そういえば、生ビールサーバーって毎日洗浄が基本だから、その辺りそうやってるんでしょうね。洗浄不足があるとすると衛生面が心配ですよね。。
でも、味は劣化した感じ無かったですよ。泡立ち過ぎで炭酸が抜けてましたけど(^_^;
自動販売機よりもセルフサービスサーバーの方がいいかもしれないですね。

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2010年12月10日 13:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「店のデッキにパーゴラのような...」です。

次の投稿は「12月だというのに作業できている。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34