« 笑う門には.....Satchmoでしょ。 | Main | 川上澄生・木版画の世界/栃木県立美術館 »

彫と描・朝倉二美+木城圭美/霊牛山威徳院極楽寺

20110106001.jpg
昨年、殻々工房で個展して下さった木城圭美さんが、仏師の朝倉二美さんと大田原市湯津上にある霊牛山威徳院極楽寺で10日まで作品を展示されてます。
お寺のお堂で仏像と絵画のコラボレーション。
絵画の色と配置に意味があるのだそうだ。
詳しくは下野新聞のこちらの記事をどうぞ。

20110106002.jpg
駐車場にあったRC造の近代的なバリアフリートイレ。
2室あって、1つは座って、1つは立って使用するタイプに分かれており、これは立って使うタイプの目の前の壁が四角くくり抜かれ、ガラスケースに仏像が納められている。
落ち着かないんだか、曝け出した感が良いんだかよく分かりませんが........これとそっくりな構成のトイレを何処かで使ったことあるような........どこだったかなぁ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/789

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2011年01月07日 21:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「笑う門には.....Satchmoでしょ。」です。

次の投稿は「川上澄生・木版画の世界/栃木県立美術館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34