« 沓沢佐和子 高久加奈子 2人展/ニキ美術館 | Main | ベルギービールウィークエンド東京/六本木ヒルズアリーナ »

玄関の網戸を外す

20110905003.jpg
夜、店の玄関の外から「あいたぁー!!」という叫び声が聞こえた。
暫くすると頭を抑えながら馴染みのお客さんが入って来た。
僕は特に何も聞かなかったから、その時はそのまま過ぎた。彼が帰り少ししてから玄関に行くと網戸の網が凹んでいる。きっとさっきの声はこの網戸に突っ込んだ時に出たんだろう。うちの玄関ドアは押し開けるんだけど、同じドア枠に付けた網戸は引き開けるから網戸を押しながら体どと突っ込んだに違いない。
この何日か夜の風が冷たくなってきた。
風はなくとも湿り気を帯びた夜の空気はひんやりしている。
玄関を網戸にして店の窓を開けると気持ちよく風が通る。
もう少し屋内での夜風を楽しみたくもあったけど、これから網戸を直すのも面倒だから今年はもう網戸を外すことにしよう。

20110905001.jpg20110905002.jpg
そういや、きのうの夜はよく蚊に食われた。
これが原因だったんだな。
今年は網戸に付けてた木製のノブも雨に濡れて取れちゃった。
とりあえず、網戸は物置に。
次の夏が来る頃にあれこれ直そう。

20110905005.jpg
玄関のリースも新しいのに変えてみた。
まだ紅葉の季節じゃないけど、赤いのに。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/884

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2011年09月05日 13:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「沓沢佐和子 高久加奈子 2人展/ニキ美術館」です。

次の投稿は「ベルギービールウィークエンド東京/六本木ヒルズアリーナ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34