« 玄関の網戸を外す | Main | 屋根のお漏らし »

ベルギービールウィークエンド東京/六本木ヒルズアリーナ

20110908007.jpg
ベルギービールウィークエンド東京に行って来ました。
会場は六本木ヒルズアリーナ。この日は東京での初日ということで開会の挨拶や乾杯などもありました。ステージ近くはプレスがいっぱい。臆せずステージ近くでガッツリ飲んできましたー!
62種類のベルギービールを飲むことができるという.....もちろん、お金と体が許すのならば、ですが。。
会場は誰でも入れますが、飲食は全てコイン。スターターセットとしてクラス1個とコイン6枚を3100円で購入します。前売りの場合は同額でコイン7枚。追加でコインを購入する場合は4枚で1000円だから、前売りの場合は250円分、お・と・く♪
殆どのビールは2、3枚で一杯飲めて、フードは単品とセット何種があって、セットだと6、7枚。
20110908001.jpg20110908002.jpg20110908003.jpg
まずは手首に渡された輪っかをつけ、ゲットしたグラスを持ってビールエリアに。瓶詰めのビールを移してくれるのもあれば、タワーのディスペンサーで飲めるものも。今回、ディスペンサーのものをあれこれいただきました(^_^)v
フードも何種類かあって、このアントワープソーセージっていうの美味しかったな。あとやっぱりフリッツは定番ですね。

20110908006.jpg20110908004.jpg20110908005.jpg
夕方から夜に。ステージ上での演奏でお祭りムード上昇。
それにしても、このコイン制ってのはちょっとゲーム感覚で飲み過ぎちゃうなー。
1枚残るともったいないからまた4枚買っちゃったりして......何回コインを買い足しに行ったことか(^_^;.....おかげでベルギービール満喫の夜。
アリーナから溢れ出るくらいの人達がみんなビールグラス片手に楽しそうでした。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/887

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2011年09月09日 15:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「玄関の網戸を外す」です。

次の投稿は「屋根のお漏らし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34