« 野沢二郎展・水面の陰翳/コバヤシ画廊 | Main | QUO VADIS 2012とダイアリーバンド&ペンホルダー »

世界遺産ヴェネツィア展/江戸東京博物館

20111030001.jpg
ヴェネツィアのコッレール美術館やドゥカーレ宮殿からベッリーニやカルパッチョの絵画が来ているというのでヴェネツィア展を見に江戸東京博物館に行って来ました。
全体としては世界遺産ヴェネツィアの歴史や文化を紹介するもので、その目玉として幾つかの作品が展示されている、という感じでした。
あの干潟にどうやって建物を建てているのかとか、湿気の多い場所での絵画の保存場所などの解説は興味もったけど、個人的に、1400円はチョッと高いなー。そして江戸東京博物館ってビミョーな建物なのね.....初めて行ったけど。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/901

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2011年10月30日 12:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「野沢二郎展・水面の陰翳/コバヤシ画廊」です。

次の投稿は「QUO VADIS 2012とダイアリーバンド&ペンホルダー 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34