« ウォークインクローゼットにするための壁 | Main | 仕切り壁に本棚と衣類収納とテーブル »

今さらですが、地デジ化しました。

20111108001.jpg
まぁ、地デジ化も何も、テレビ持ってなかったのだけど。
親世帯の地デジ化に伴い、13インチのアナログテレビが不要となったので、それが僕らのところにやってきた。
テレビを見る習慣が無くなっているのであまり見ることもなく、7月の完全移行後も特に生活に支障は無かったりする。
そんな僕もサッカーの代表戦のある日だけは見たくてウズウズしてくるのだ。
近所にスポーツバーでもあれば出向くんだけどそうもいかず。
テレビを持っていた頃は、ワールドカップ決勝なんかあると「日本代表を応援しますので本日は臨時休業させていただきます」と紙に書いて店の玄関に貼ったこともあった。まぁ、そんな日はお客さんも来ないから休んだのもあまり知られずに済んだりするんだけど。でもよく考えると、試合が見たい、だけではなくて「応援しながらビールが飲みたい」なのかもしれない。
地デジチューナーを買ったところで試合の放映時間は仕事中だから、仕事が休みじゃないと飲みながらは見られない。録画できれば仕事が終わってから見られるのに......ということで、録画機能付き地デジチューナーを購入してみた。
I.O DATAのHVTR-BTLってやつで、ほぼ1万円。
録画するには外付けHDDが必要。ちょうど使ってないI.O DATAのHDDがあった。
使っていないとはいえ、録画用に使うには初期化が必要で、またパソコンとの併用は出来ないという。。そして接続してみて分かったのだけど、手持ちのHDDは古くて対応していなかったりする。トホホ。
仕方が無いから対応のHDDを価格..comで調べて注文。自分の確認不足とはいえ、思わぬ出費だったのだな。
ま、これで我が家も人並み、ということで。
何はともあれ、これで安心して仕事に集中できるというものだ。わーい、わーい。
仕事中、試合結果とかあんまりおしえないでね。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/905

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2011年11月09日 22:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ウォークインクローゼットにするための壁」です。

次の投稿は「仕切り壁に本棚と衣類収納とテーブル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34