« 真っ白で真っ黒な夜 | Main | ミラノからヴェネツィアまでの列車 »

マルペンサ空港からミラノ中央駅へ

20120124001.jpg
ミラノのマルペンサ空港には夜の7時くらいに着いた。
これから荷物を受け取って、ミラノ中央駅まで移動しなくっちゃ。この夜は駅近くに予約したホテルに泊まるだけ。

なかなか出て来ない自分の荷物を待ちながら見るベルトコンベアに、昼を過ぎて見られているだけで手が伸びない回転寿しを思い出す。
レーンの上の交通案内の表示が黒板を思わせる落ち着いたベースで、色味も適度にありレイアウトもスッキリしていてフォントも見やすく可愛い。いいね。

20120114002.jpg
空港から中央駅まではシャトルバスを使うことにした。
そういえば、僕らは大体どの都市でも空港からはバスを使ってるような気がする。
空港構内のバス会社の窓口で往復チケット2枚を買おうと思ったら、窓口限定3枚綴りがスペシャルプライスで、それと1枚を買った方が安い言われた。
往復12ユーロ×2=24ユーロが、15+7.5=22.5ユーロ。ラッキー♡

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/929

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2012年02月05日 03:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「真っ白で真っ黒な夜」です。

次の投稿は「ミラノからヴェネツィアまでの列車」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34