« Birreria Forst | Main | Ca' d'Oroカ・ドーロ/Galleria G.Franchettiフランケッティ美術館 »

夕方のグランドカナルと夜のサンマルコ広場

201201256001.jpg
陽が射していればそれなりに暖かいけど夕暮れともなると寒い。
冬だからねー。

20120125602.jpg
夜なのに明るいサンマルコ広場。
花火大会の夜店で売ってそうな光るオモチャを売っている黒人の方がちらほら。
青く発光しているのをゴムを使って空高く飛ばすと、プロペラみたいなの付いていて回転しながらパラシュートのようにゆっくり落ちて来る、というもの。みんな、あーきれいだねー、って、少し目尻を下げ口を開けて見上げているけど、買う人は殆どいない。
こういう浮かれた感じが非日常的というかお祭りっぽいね。
夏はさぞかし賑やかなんだろうな。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/935

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2012年02月10日 15:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Birreria Forst」です。

次の投稿は「Ca' d'Oroカ・ドーロ/Galleria G.Franchettiフランケッティ美術館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34