« 冬のサンマルコ広場 | Main | Proseccoプロセッコ »

ホテルの窓から

20120126500.jpg20120126501.jpg
ヴェネツィア滞在中に泊まっていたホテルの窓から見えるのは路地。
スキアヴォーニ河岸近くだから海やカナルに面した部屋はきっと高いんだろうな。
朝、窓から外を見るとロープがぶら下がっているのが見えた。なぬ?

20120126502.jpg
ロープの先にはカゴが括り付けられていて、その隣りにはゴミが。
そうか、今日はゴミの日なのか。
ヴェネツィア本土は車も走れないからなんだろう。ゴミの収集は一輪車みたいなものだった。狭い路地も少なくないから一輪車が通ると道が塞がったりして擦れ違うには建物の凹みがエスケープだったりもした。きっと家庭ゴミはゴミ収集の時間になるべく合わせて、こうやって下ろすんだろうな。

20120126503.jpg
まだまだありますね。

洗濯物を路地の上にぶら下げているのを写真で見たことがあったけど、冬だからかそれは見なかった。
でも、新年のお祝いの名残りなのか、翌週からはじまるカーニバルの準備なのか、あちらこちらの路地に電飾がぶら下がっていた。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/939

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2012年02月25日 23:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「冬のサンマルコ広場」です。

次の投稿は「Proseccoプロセッコ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34