« 切って塗って、また切って | Main | ヴェネツィア島巡り/ブラーノ »

黒磯公園と桜とタイラーメン

20120420104.jpg 20120420101.jpg
休日、天気がよかったら昼間から桜の下で酒でも飲もう、と思っていたんだけど、残念なことに朝から雨が降りそうな暗い天気。風邪引きそうな予感があったので止めておこう。
陽は沈んだけど、まだ日の名残りのある黒磯公園に寄ってみた。
まだ5分咲き程度だったかな。
小雨が降って肌寒かったけど、これから夜桜を楽しもうというグループは楽しげだった。

20120420100.jpg 20120420103.jpg
毎年、桜の季節の黒磯公園にはタイラーメンがやってくる。
多くの人が楽しみにしているタイラーメン。
那須に越して来て間もなく、地元の若者から「桜が咲いたら黒磯公園のタイラーメンっすよ」と言われ、タイミングが合わないうちに何年か過ぎ、それは1人や2人ではなく、たくさんの人達から薦められることとなった。
これがそのタイラーメン。ラーメンといっても麺はフォー。
ここだけで食べられるというものではなく、他の的屋さんと同じように他所のお祭りにも出店されているのだそうだ。
桜と一緒にやって来て、桜の下で食べるタイラーメン。
黒磯公園の桜の名物になっていることに違いない。

那須もそろそろ桜が咲きはじめるかな。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/962

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2012年04月21日 21:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「切って塗って、また切って」です。

次の投稿は「ヴェネツィア島巡り/ブラーノ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34