« ミラノのパンツェロッティと、ヴェネツィアの。 | Main | 違う店だったけど、美味しかった店。 »

MINOURA iH-100S +BikeMateGPS

20120831003.jpg

自転車に乗る時、いつもズボン(←もうあまり言わない言い方なの?)のポケットに入れているiPhoneを自転車に固定して、アプリを使って距離や消費カロリーを計ってみようと思うのだ。
MINOURA"iH-100S"というスマートフォンホルダーを買ってみたのだ。
さすがミノウラ、レバー操作だけで取付け外し出来るクランプはしっかりしていて、ワンプッシュでiPhoneのみの取り外しもできる。なかなか便利そう。

20120831001.jpg 20120831002.jpg
さっそく取付けてみたのだ。
カチカチっと締め付けてしっかりホールド。
iPhoneアプリのBikeMateGPSを開いてみた。
おー、自転車にスピードメーターが付いたみたーい。
表示はデジタルとカロリー表示に替えることもできるし、マップ表示にも替えられるからナビにもなるかな。
ではさっそく買い物に行ってみよう!

20120831004.jpg 20120831005.jpg
ちょっと遠回りしてみた。
走ったルートのマップを拡大していくと、ちょっとだけ右側通行しちゃったのまで分かっちゃうという恐るべしGPS。
坂道が多いから平均スピードは落ちるなー。
30分走って消費カロリーは193kcalかー。
もうちょっと寄り道しないと、ご飯一膳にも満たないなあ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/998

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2012年09月01日 22:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ミラノのパンツェロッティと、ヴェネツィアの。」です。

次の投稿は「違う店だったけど、美味しかった店。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34