« MINOURA iH-100S +BikeMateGPS | Main | ミラノの路面電車 (TRAM) »

違う店だったけど、美味しかった店。

20120828010.jpg

イタリアに発つ直前、以前ミラノに仕事で住んでいらした野中さんにメールでオススメのお店を教えてもらったのだ。幾つかのお店を住所からGoogleMap検索、そのなかの1つ、センピオーネ公園近くのレストランをチェックして、公園内の美術館に行く日のルートに組み込んだのだ。
しかしチェックした辺りに目当ての店は見つからず......この辺りのはずなんだよなーという場所には雰囲気の違うピッツェリアのようなトラットリアが。お腹も空いたし、混んでないみたいだし、ここでいいか!と入ってみたらリーズナブルで美味しかったので結果オーライだったみたい。
野中さん、せっかく教えてもっらのに見つけられなくてスンマセン。
メニューも店の人もイタリア語のみだけど感じ良かったです。

20120828011.jpg

本日のランチメニューの中から牛肉が食べたいと言ったら薦めてくれたボッコンチーニと、玄関横に薪窯があったしピザがオススメのようだったのでグランドメニューからピザを1枚。これが大きい( ̄∇ ̄)
このボッコンチーニは一口大にカットした牛すじを根野菜と白ワインで煮込んだようなものでズッキーニとナスのグリル添え、味はシンプルでとても美味しかった。薪で焼いたピザも美味しかったな。
ピザとボッコンチーニが各8ユーロ、ワインが2つで6ユーロ、コペルト1人1.1ユーロで、合計24.20ユーロ。安いね。

レシートを見ると屋号は英語でカフェとあった。
POP UP CAFE DI VIGLIETTI A. & C. SNC
via cognola 9-20154 milano

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/996

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2012年09月04日 12:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MINOURA iH-100S +BikeMateGPS」です。

次の投稿は「ミラノの路面電車 (TRAM)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34