« 最後の晩餐/サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会 | Main | 学生証をもらいに宇都宮大学へ。 »

10月から大学生になりました。

20121002001.jpg
いろいろと勉強が足りないと感じるので、10月から大学生になりました。
授業だけなら誰でも受けることのできる放送大学です。
ご無沙汰している出身校から卒業証明をもらい、コースと授業を選び大学に出願、審査ののち入学許可書が届き、10月1日から授業スタートという流れ。
学歴や資格が欲しいのでも、キャンパスライフが楽しみたいのでもない自分にとっては、テキストがあって家で授業が受けられるならそれで十分。ホームページからログインすればストリーミングできる科目も多いので放送時間に合わせる必要もなさそうだ。
問題はこの生活のなかで勉強する時間をどれくらい作れるか、ってことかな。
入学金は全科履修2万円。受けたい授業を1科目から選びテキストを購入するシステムのようだ。それなりに痛い出費ではあるけど、これで最長10年在籍できるみたい。
うちの奥さんも一緒に入学。学生夫婦だね。

そうだ、せっかく大学生になったんだからiPhoneも学割で・・・って思ったら、申し込み時期は春だけらしい。。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1007

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2012年10月03日 09:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最後の晩餐/サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会」です。

次の投稿は「学生証をもらいに宇都宮大学へ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34