« QUO VADIS Executive 2013 | Main | ミラノのスカラにて »

雪のデュオモとスカイプ通話

20121120002.jpg

この何日か、那須山の上のほうは雪が降り、山の頂は砂糖を振りかけたように白い。
うちの辺りもいつ降ってもおかしくないな。
そういえば、ミラノに着いた翌日から雪がちらつき、イタリア北部を襲う寒波に直面した。あれからもう1年近く経つのかと思うと早いものだけど、気温があの時に近づくと、記憶までも近づいたかのようにあれこれ思い出す。
薄暗い雪のデュオモを見ながら、雪にあたらないガレリアに逃げ込んだ。
ファーストフードのフードコートに入るとfreewifiが飛んでいたから、そこでメールのチェックをした。そうだ、wifiが繋がったからskypeで日本に電話しよう。
iPhoneでskypeを開き、アドレスにあった玉井さんのiPnoneに掛けてみた。
日本で掛けた時と同じ玉井さんの声がしたけど、声が3秒くらいズレるから丁度いいタイミングで一緒に話しはじめてしまう。こっちは雪が降ってますよ、というと驚いてくれた。facetimeにしたら?と言われ、そうか、それなら雪景色を見せられる、と思ったけど、使ったことが無いから分からなかった。何も気にせず話していたけど、あとから時差を考えたら夜中だったかもしれないと思った。お詫びのしるしのミラノで買ったオレンジの香りのお茶を、先日ようやく渡すことができた。香りはかなり弱くなっていたけど。

フードコートにはピザのチェーン店のSpizzicoがあった。
そういえば10年くらい前にローマのテルミニ駅近くに連泊した時は、よく駅のSpizzicoでピザを買って部屋でワインを飲んだことを思い出し、ここでも1枚買ってみた。自分が変わったのか、店が違うからなのかは分からないけど、10年前のローマではファーストフードのピザでもこんなに美味しいなんて、と思ったのが、ここでは何だかオイリーでジャンキーだった。
20121120004.jpg

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1018

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2012年11月21日 15:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「QUO VADIS Executive 2013」です。

次の投稿は「ミラノのスカラにて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34