« GoogleMapマイプレイスをiPhoneで見る | Main | 雪と散歩 »

SONY Cyber-shot DSC-RX100

20130109001.jpg
誕生日プレゼントに買ってもらったのだ。
家を建てはじめてから、カメラは現場記録用みたいなものでいいや、と思っていたんだけど、このカメラは発売からずっと欲しいなーと思っていたのだ。

今までこのブログの写真はコンパクトデジタルカメラやiPhoneで撮ったもので、店や個人のアカウントのFacebookやtwitterにアップする写真は全てiPhoneで撮ったもの。
実際、iPhone5のカメラって十分キレイに撮れるなーと、思っている。
でも、小学生の頃から使っていた一眼レフとは楽しみ方が違うというか、オモチャというより必要最低限の道具という感じがしていた。それでも、僕にはコンパクトなデジタルカメラの手軽さが今の日常や旅先では最優先で、だけど、マニュアルで撮りたいという欲求もあり、殻々工房のギャラリー展示を今よりも丁寧に撮って記録として残したい気持ちも芽生え、それにはこのカメラがピッタリなんじゃないか、と思っていたのだ。

とっても嬉しいです。大切に遊びます。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1031

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2013年01月09日 14:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GoogleMapマイプレイスをiPhoneで見る」です。

次の投稿は「雪と散歩」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34