« 夕暮れのコンコルド広場 | Main | Bistrot Victoires »

グラン・パレに予約しないで行ってみたけど....。

2013012720001.jpg

夕方、エドワード・ホッパー展をやっているグラン・パレへ。
あれ?正面玄関が閉まってる.....と思ったら、ホッパー展の入り口はグルッと回ったグラン・パレ側面だった。あー、ビックリした。休みかと思ったー。

2013012720002.jpg

もっとビックリしたのはホッパー展が会期終了間際ということもあり大人気だったこと。
入場制限があり、オンライン予約した人の列と、していない人の列に分かれていたので、予約していない列へ。自分の前には100人以上の人。予約組の列もかなり長い。気がつくと自分たちの後ろもかなり長くなってきた。50分待ってみたけど、予約してない組は殆ど進まず。こりゃ、ダメだー、ということで、体も冷えたし、明朝早くに来ることにして、飲みに行っちゃいました。

2013012720000.jpg

ちなみに、グラン・パレ向かいにあるプチ・パレは小さくないけど入場無料で予約の必要もなし。でも今回は寄らず。


グラン・パレのサイト内にオンラインブッキングがあり30分間隔で予約できるみたい。ちなみに、予約しなくても翌朝早くに行ったら割りと早く入れました。

Grand Palais
http://www.grandpalais.fr/


グラン・パレ/Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%AC&oldid=46387685

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1056

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2013年03月04日 22:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夕暮れのコンコルド広場」です。

次の投稿は「Bistrot Victoires」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34