« ファルスとソッカとロゼワイン | Main | ニースの城跡公園 Parc de la Colline du Chateau »

ニース旧市街の市場

20130129200.jpg

朝、ニース旧市街にある市場の花市とアンティーク市へ。
それにしても、真冬なのに陽射しが眩しい。さすが南仏だね。
2つの「市」は直線上に並んでいるので併せて1つって感じ。アンティーク市はスタートが遅いようで、花市と呼ばれる花や野菜やフルーツ、お菓子、オリーブオイルなどなど売られている辺りへ。ちなみに午後来た時は花市の辺りは終わっていてアンティーク市だけやってました。

20130129208.jpg

キレイだねー。
カラフルでキュートな花束になって売られていた。

20130129204.jpg

野菜不足になりがちなのでプチトマト買ってパクパク食べました。
美味しかったです。

20130129205.jpg

ホントはマッシュルームやフェンネル株や肉を買って自分で作りたいんだけど。

20130129299.jpg

レモンやオレンジが多いのは流石だねー。

20130129300.jpg 20130129301.jpg

旧市街は細い路地が迷路のようになっているけど、規模が大きくないから迷ったところでどおってことない。冬だから閉まっている店もあったけど、夜も賑やかだった。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1066

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2013年03月17日 09:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ファルスとソッカとロゼワイン」です。

次の投稿は「ニースの城跡公園 Parc de la Colline du Chateau」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34