« 台風のあとのテラスとモッコウバラ | Main | 薪置きとパーゴラとモッコウバラ・まず解体 »

満月の夜

20131004001.jpg

このところ天気が悪いです。
ブログの書き掛けに、この前の満月の写真がありました。
この日は中秋の名月、風もなく静かな夜でした。
満月の周期はおよそ29日。
ほんとは昨日も満月が見られるはずが、遮る雨雲、そして今日は台風のような雨と風。
冬のような寒さに、ストーブをつけずにはいられません。

20131004003.jpg

月灯りで影がくっきりと出るくらい、満月の晴れた夜は明るいです。

20131004002.jpg

昨日、庭で雪虫を見ました。まだ10月だというのに。
この次の満月には、夜空はますます美しくなり、
そのまた次の満月には、月に照らされ青白く光る雪明りが見られるかもしれない。
楽しみなような、少し不安になるような。毎年のそんな季節です。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1124

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2013年10月20日 16:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「台風のあとのテラスとモッコウバラ」です。

次の投稿は「薪置きとパーゴラとモッコウバラ・まず解体」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34