« あけましておめでとうございます | Main | バースデーDoodleと卒業アルバムと個人情報 »

お弁当のようなお節と連休と発熱。

20140101002.jpg

まぁ、幼い頃からお節というか和風の煮物が苦手なのだ。
なのでお節はいつもパスなのだけど、せっかくの正月、食事を一昨年の年末に買った重箱に詰めてみた。中身はこんな感じになっている。
下の段にはパン屋さんの焼きたてクロワッサンとタマゴサンド、カヌレ、ショコラとイチゴのカンパーニュ、レンコンの入った縁起のよいカスクルート。
上の段にはタマゴ焼き、チキンのグリル、ベジタブルスティック、オリーブなど。
重箱に収めると日本風って感じで益々正月っぽい。
ペンキだらけの作業台にボルドーカラーのクロスを敷いてみる。
せっかくだからプピーユも開けちゃおう。
これはよいよい、よよいのよい。

今年は、大晦日と元旦の定休日に、木曜の定休日がくっついて、図らずも3連休。
冬休み以外で連休するなんて久しぶり。
以前は、僕がよく扁桃腺を腫らして高熱で休んだりしていたけど、この何年かは風邪をひくこともなかった。甘草とビタミンのおかげかなー、なんて思ったりする。

2日、連休最終日。
昼、ギネスを呑んでいるとなんだか寒い。
ビールが冷蔵庫で冷え過ぎてたのかな、ともう一本。やっぱり寒い。
もしや、と、測ると体温は38℃を越えていた。
これは連休延長か、とはいかない、明日は貸切パーティー予約の日。
万一のために大切に残しておいた抗生物質と解熱鎮痛剤で抑えることに。
連休最後は蒲団の中で寝正月。
厄払い、厄払い。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1278

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2014年01月03日 10:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あけましておめでとうございます」です。

次の投稿は「バースデーDoodleと卒業アルバムと個人情報」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34