« パリのモスク Grande Mosquée de Paris | Main | パリのイタリアンなケバブの店とボケるカメラ »

アレクサンドル3世橋を渡って

201402033001.jpg

アンヴァリッドとグランパレとプティパレを繋ぐようにセーヌに架かる橋、アレクサンドル3世橋を見るのが好きなのだ。
はじめて見たとき、柱の上の金色に輝く女神とペガサスとその向こうのグランパレにすごくドキドキした。
あの時はアンヴァリッドから雨と風のなかを歩く途中、あまりの寒さに耐えられず引き返した。昨年はじめて橋を渡ったけど渡るときだけ雨が降り、今年は晴天のなかでのんびり渡ってプティパレに行こうと思った。

201402033002.jpg

見たり思い描くのが好きな対象で、

20140203123002.jpg

実際に渡りたいという訳じゃない、ってこともあるよね。

20140203123003.jpg

橋のうえは普通にアスファルトだし。

201402033003.jpg

グランパレ側、キレイにカットされた並木とシモン・ボリバルの像。
なんでパリにボリバルの像があるのかな。ま、いっか。

201402033004.jpg

プティパレはお休みでした。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1404

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2014年03月26日 22:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パリのモスク Grande Mosquée de Paris」です。

次の投稿は「パリのイタリアンなケバブの店とボケるカメラ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34