« モンセラットで山登り | Main | サグラダ・ファミリア Temple Expiatori de la Sagrada Família »

モンセラート修道院と黒いマリア

201402068001.jpg

山歩きを終え修道院へ。
それにしてもすごいインパクトのある場所だな。キリスト教の聖地なのだそうだ。
モンセラートMontserratとは「ギザギザな山(のこぎり山)」という意味らしい。
ガウディのサグラダファミリアのイメージはここから来てるらしいと読んだけど、たしかに似ているね。

201402068008.jpg

修道院入口の中庭のファサード。
十二使徒が彫られてますね。

201402068003.jpg

内部もスゴい。
少年聖歌隊の歌が聴けるのは13時と19時前くらいの1日2回だそうで、この3時くらいというのは人気のない時間みたい。中国のバスツアーの団体さんが来た時にはとても賑やかで、立ってるとぶつかってくるし、みんなフラッシュすごいし、でビックリしたけど、そのあとは嵐のあとの静けさでした。

201402068004.jpg

山歩きで火照った体と頭がクールダウンされる。

201402068005.jpg

黒いマリアのある場所への入り口。
時間帯によっては長蛇の列なのだそうだ。

201402068006.jpg

黒い聖母子像。La Moreneta.
誰もいないのでゆっくり見てきました。
世界を意味する球体を持つ手だけ触れることができます。なでなで。

201402068007.jpg

礼拝堂内が見下ろせます。
ほぼ誰もいなーい。

201402068002.jpg

キャンドルでドネイション。

201402068009.jpg

モンセラート美術館も入ってみたかったけどあまり時間がなかったので駆け足で見る気にならずやめておきました。
それにしても、この岩山は見ていて飽きないな。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1413

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2014年04月03日 11:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「モンセラットで山登り」です。

次の投稿は「サグラダ・ファミリア Temple Expiatori de la Sagrada Família」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34