« サラマンカでパエージャ | Main | デッキを作る前に土を掘って、撒いてみる。チューリップ。 »

バルセロナのカテドラル

201402102001.jpg

ゴシック地区をブラブラ。
やっぱりカテドラルには行っときますか!ということで、ピカソの壁画を見て産直市で買ったおやつを舐めながらカテドラルへ。

201402102002.jpg

中に入ったときの厳粛な空気は外観からの想像以上のものですね。

201402102003.jpg

朝と夕方の決められた時間以外は有料というのは珍しいシステムだなぁ。
ちなみにこの時間は朝の無料の時間帯でした。

201402102004.jpg

正式名称はサンタ・クレウ・イ・サンタ・エウラリア大聖堂 La Catedral de la Santa Creu i Santa Eulàliaというそうで、地元の方々は、ラ・セウと呼ぶそうです。

201402102005.jpg

日曜の礼拝中だったようなのでお邪魔しないようにしました。

201402103001.jpg

外にでてカテドラルに沿って進むと回廊の入口。

201402103002.jpg

聖堂内と同じ天井の造りですね。
この何年か回廊好きなので、なかなか満たされています。

201402103003.jpg

グェ、グェ、グァ、グァ、

201402109001.jpg

さっき入ったカテドラルのファサードの反対側の入口です。
はじめ違う教会があるのかと思いました。。
........遠回りして来るあいだにバルで1杯引っ掛けてしまったからかもしれない。。

201402109002.jpg

写真の色も違うし、違う聖堂みたい。

201402109003.jpg

ステンドグラスがキレイですね。

201402109004.jpg

Catedral de Barcelona
http://www.catedralbcn.org/

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1427

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2014年04月16日 12:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サラマンカでパエージャ」です。

次の投稿は「デッキを作る前に土を掘って、撒いてみる。チューリップ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34