« アサヒペン・超耐久屋外用ニススプレー | Main | バルセロナのカテドラル »

サラマンカでパエージャ

2014021000001.jpg

バルセロナで借りたアパートメントのオーナーおすすめの店、Restaurante Salamancaサラマンカ
彼曰く、地元の人なら誰でも知ってるそうだ。他の店は工場で作ったのを出したりするけど、ここは違う、安くて美味しい、とのこと。
海のすぐ近く。なるほど人気の店らしくランチタイムを過ぎようという時間なのにほぼ満席。でも待たずに座れてラッキー。

2014021000002.jpg

歩いて1分くらいの場所に2号店もあるらしい。
ここ1号店で作った料理が通りを挟んだ2号店に運ばれて行く。
みんなスゴい忙しそう。
僕らは1杯引っ掛けたあとなのでビールとシーフードパエージャだけ注文しました。ちなみにパエージャは2人前から。

2014021000003.jpg

チーズとハモン、サラミ、パンコントマテが自動的に運ばれて来ました。

2014021000004.jpg

あっという間にパエージャが来て、僕らにチラット見せてから他のテーブルの上で2つに取り分けてくれました。

2014021000006.jpg

おー、バルセロナでの初パエージャ!
うまーい。

2014021000007.jpg

これだけでかなりお腹いっぱい。
左隣りのおばちゃん3人組はビール飲みながら大盛りのフリット盛合せのあとに3人前のパエージャ・・・こりゃ敵わないわ。
右隣りの席に座った地元の若い夫婦って感じの旦那さんは常連っぽい感じで、何やら細かく魚を注文しているみたいで店の人が鯛を一匹もってきてコレで良いか?みたいなことを聞いていたよ。
とにかく地元の新鮮な魚介が売りのお店みたい。
活気のあるお店っていいね。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1426

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2014年04月15日 11:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アサヒペン・超耐久屋外用ニススプレー」です。

次の投稿は「バルセロナのカテドラル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34