« 玄関のウッドデッキへのアプローチをレンガにしてみる。 | Main | スキマの植物図鑑 »

ピカソ美術館とバルセロナの学割

201402106001.jpg

旧市街のピカソ美術館、たくさんの作品が見られますが、何といってもピカソの上手すぎる幼少期の作品が多数見られる美術館です。
なかは撮影禁止なので見に行くしかないのですが、残念なのは一部展示室が見られなかったこと。その代わりといっては何ですが、と、料金もディスカウントされ、入口で今日はこの部屋は見られないので料金はこの価格になります、という説明がありました。
ふむふむ、と聞いた後で、学生証を出したら、なーんだって顔されて無料だと言われました。
普通に入ると14ユーロ、見られない部屋があるからと半額くらいになって、学生は無料とな。
あとで分かったのですが、見られないのはこの美術館の目玉でもあるピカソのキュビズムベラスケスシリーズでした。まぁ、しょうがないねー。

美術館や博物館の学割には年齢制限のあるところがあり、フランスでは国際学生証を持っていても26歳以上はあまり使えませんが、バルセロナは殆どの場所で学割してもらいました。特に公示されてなくても、取りあえず見えてみたら安くなっちゃったみたいな。

201402106002.jpg

この建物は13〜4世紀の宮殿なのだそうですが、現代的にきれいに改装された美術館でした。
Museu Picasso de Barcelona
http://www.museupicasso.bcn.cat/

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1433

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2014年04月27日 18:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「玄関のウッドデッキへのアプローチをレンガにしてみる。」です。

次の投稿は「スキマの植物図鑑」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34