« 絞りたてのオレンジジュース | Main | ピカソ美術館とバルセロナの学割 »

玄関のウッドデッキへのアプローチをレンガにしてみる。

20140423001.jpg

玄関前の小さな畑だったところから出てきたレンガを少し使って、玄関アプローチからウッドデッキへのアプローチ。
土や草に埋もれてる間にアンティークレンガみたいになっていた。
デッキは少し高くすることにしたので、このレンガの先は木材でスロープかステップを作ろう、かな。
小さいスペースなのでそんなにカチッとしてなくていいかなと思い、レンガを敷く部分はフリーハンドで何となく均して、足で体重かけて踏み踏み踏み踏み。軽く砂を敷き、レンガを並べて目地に詰まるように乾いたままのインスタントセメントを撒いてからジョウロで水を掛けただけ。
一番手前はセメントが流れ出さないように木材を置いてみた。それなりだね。

20140423002.jpg

まだ乾いてないので酔っぱらったお客さんが乗らないように、このところ仕事のないブタくんに見張っといてもらいましょう。

ちなみに、こんな僕ですが長いアプローチなら水平取ります。
http://karakara.pepper.jp/blog/2004/04/post_875.html

あ、普通はデッキ作ってからアプローチか。ま、いいや。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1437

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2014年04月24日 10:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「絞りたてのオレンジジュース」です。

次の投稿は「ピカソ美術館とバルセロナの学割」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34