« Cal PEP | Main | 山と沼 »

Aki World SEPARATE REAR CARRIER

20140816001.jpg

時節柄、背中に素麺のせて「おじいちゃんたち、また来年も来てね ♪」というような、送り盆の足の長さをちと間違えた茄子の牛のように見えなくもない、が、よく見なくても分かるように茄子ではない。
ママチャリなら買うとはじめから付いて来る自転車のリアキャリアを買ってみたのだ。
キャリアやカゴのない自転車で買いものにいくと量が買えないのが困る。仕事の買い出しとなるとそれなりの量だし、近くにピクニックに行くにも背中のリュックにサンドイッチやビールを入れてると温まっちゃう。
今乗っているクロスバイクにまずはリアキャリアをつけてカゴでも乗せてみよう、ということで、まずはうちのチャリLOUIS GARNEAU LGS-RSR 4のHPから取付け可能なキャリアを確認、Aki WorldのSEPARATE REAR CARRIERを購入してみたのだ。
これがなかなか曲者だったので、それなりにメモ。

20140816002.jpg

同封されていた説明書は違う型のもので、参考にはなるけど信用はできない。
で、適当に組み立ててみたのが上の写真の産まれたてのような牛。
さて、自転車に付けてみよう。

20140816004.jpg

リアハブ近くのリアエンドから先に取り付け、フレームのアッパーブリッジにあるボルト穴に入れようとしたらリアブレーキが邪魔して片方が上手くはまらない。相撲や柔道で言えば、上手にしようとすれば届かずに、下手にでればリアブレーキを押してブレーキが掛かってしまう。

20140816005.jpg

あー、めんどくさいから片方だけでいいやー。
できたー,できたー。

20140816006.jpg

ビミョウな感じだけど、とりあえず、ま、いっか。
このキャリアにどんなカゴを載せるかはこれから探すとして……あ、そうだ、段ボールあったから載せてみよう。

20140816007.jpg

トマトー,トマトー、トマトはいらんかえー。

4キロ強のトマト入りの440×300×80mmの段ボールを載せてみた。ちょっと不安定。ゴムで括ればいけなくもないかな。
最大積載量はキャリアに25キロと刻字された上にシールで15キロと貼られていました。いろいろといい加減なものですな(笑

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1455

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2014年08月17日 23:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Cal PEP 」です。

次の投稿は「山と沼」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34