« CO2 Inflater 携帯用空気入れ | Main | Aki World SEPARATE REAR CARRIER »

Cal PEP

20140217300007.jpg

バルセロナ市内をブラブラしてランチタイムも終わろうという頃。
港から旧市街に向かった辺り、マップにマークしてあった店の前を通ったら空いていたので入ってみた。あとで知ったけど、いつもは観光客に人気で並ばないと入れなかったりするらしい。

注文したビールがきたところで何を食べるか聞かれたので、メニューを頼んだらメニューがないという。好みを言えばおすすめのものを教えてくれるというので、なんだかんだ言いながら、小魚のフリットと、あさり、トルティージャ、を注文。ここはトルティージャが美味しいと、うちの奥さんのメモにあったらしい。

20140218300001.jpg

小魚のフリット。
セルベッセリア・カタラーナもそうだったけど、半熟タマゴのせになっていて、タマゴを崩す前の状態を見せてから店の人がタマゴを混ぜて置いてくれる。
いったいどうやったら小魚一匹ずつをこんなにカリッとふっくらにフリットにできるんだろう。とても美味しい。

20140217300002.jpg

ランチの片付けムードの漂う店内。
カウンターの奥にはテーブル席があり、そっちは石壁の落ち着いたレストランな雰囲気のようだ。カウンターは地元の飲み屋のような気取りのない感じ。

20140217300003.jpg

アサリのソテー。
ニンニクとパセリの香りと刻んだ生ハムの旨味がアサリとよく合い強めの塩味がたまらない。これは酒がすすみますわ。

20140217300005.jpg

マグロのタルタル。
これ頼んでないよ、頼んだのはトルティージャだよ、というと、間違えてしまっていたらしい。そういえば、オーダーのときにマグロのタルタルを薦められたのだけど、断ってトルティージャにしたんだった。悪気は無さそうだし、これからトルティージャを作る時間もないらしいのでタルタルをもらいました。
臭みのないマグロの赤身と程好いヴィネガー、ケッパーの量も程好く、ゴマもいい感じ。なんだ、美味しい。

こんなに気軽にシンプルな美味しいものが食べられていい店だと思った。
さて、閉店時間のようだしお会計してもらう。
ん?ちょっと高いかな。そうか、メニュー見てないもんなー。
とはいえ、レシートにはきちんと明細が載ってるのでブラックではない。
参考までに料金を書いておこう。

RACIO CLOISES AMB PERNI アサリと生ハムのソテー 13,50
LLANGUETA OU 小魚のフリットのタマゴのせ 13,35
TARTAR DE TONYINA マグロのタルタル 16,05
GERRA ESTRELLA ビール×2 4,30×2 8,60
_______________________________________
SUB TOTAL 51,50
IVA 10% 5,15

TOTAL 56,65

1ユーロ135円とすると、7647円ですな。
タルタルは2166円かー。
ひょっとして、テーブル席だとこれにサービス料もかかるのかな?
レストラン価格を庶民的な雰囲気でいただたということで、これはこれは貴重な体験。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1450

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2014年08月13日 14:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「CO2 Inflater 携帯用空気入れ」です。

次の投稿は「Aki World SEPARATE REAR CARRIER」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34