« iPhone6 plus SIMフリー +楽天モバイルにしてみました。 | Main | 雨上がりのレンガ掘り »

玄関前の藪の中から息を殺しドアを見つめ想う

20141124002.jpg

この何ヶ月か自分の家のDIY作業をしていなかったなぁ。
肩こりも酷いから、これから雪が降るまでは時間を作って作業をしよう。
まずは、店の玄関まえで伸びた篠竹刈りでも。
雑草のように見えるけど大切にしている草がいっぱいあるので手バサミでいらない草だけ切っていくのだ。その基準はいい加減でエゴイスティックなものだけど。
低木の下にも入り込むので、気がつくと地べたに這いつくばっていたりする。
この体勢に入った頃には、すでに興奮物質がでているようで匍匐前進が止まらず、取り憑かれたように草を刈る。

玄関まえの通りを車がゆっくり走ってきて止まり、微かなモーター音とウィンドウが開く音がして、ふと我に帰る。
なぁんだ、やってないのかよぉ。
車の中から、まるで、臨時休業しやがって、くらいの不満の籠った男の声がした。
営業時間じゃないんだからやってるわけがないのだけど、地べたに寝そべったままの僕は微動だにせず息を殺した。
自分の店の玄関まえなのに、空き巣に入った泥棒のようじゃないか。
車はなかなか走り出さない。
まさか、車を降りて玄関ドアをノックしに来たりしないだろうな。そんなことしたら、車に戻るときに真っ赤な作業着を着て地べたに寝そべっている僕が目に入らないわけがない。
気まずいんだろうな。
うわあっ!なんて驚かれたりするのもいやだな。
そうなったら寝たふりでもするか。

嫌な時間は長く感じたけれど、幸い車は走り出した。
戦場さながらの気分でポケットからアイフォンを取り出し、1枚撮った。
ふっ、危ないところだったぜぃ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1478

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2014年11月24日 23:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iPhone6 plus SIMフリー +楽天モバイルにしてみました。」です。

次の投稿は「雨上がりのレンガ掘り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34