« 玄関前の藪の中から息を殺しドアを見つめ想う | Main | 凍結しちゃうので季節限定の外水栓 »

雨上がりのレンガ掘り

20141129001.jpg

こんなに大きく育ってぇ〜♪
......土の中から掘り出したからといってそんなことはない。
春からまた放ったらかしてしまった店の玄関アプローチ横のスペースの改装工事再開なのだ。10年前に此処に敷いたレンガがウッドデッキの下になってしまうと勿体ないので掘り出しているところ。朝まで降っていた雨で地表はウェットなのだ。
10年物のドイツレンガということになる。
草や落葉などの下敷きになり葉は土と化し、すっかり見えなくなったレンガは育ちはしなかったものの、乾けば、新品には出せない色のアンティークレンガなっていた。
そう、寝かせていた、ということにしておこう。

20141129002.jpg

ウッドデッキになりそうな部分だけ掘り出してみた。
結構な量だ。ざっと180枚。
あしたの朝、眼が覚めるとこれが金の延べ棒になっていたりするんだよね。
そう思うと単純な作業の時間もあっという間。
妄想は力なり。

20141129003.jpg

だんだん晴れてきた。
明日は町でマラソン大会があるらしい。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1479

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2014年11月29日 23:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「玄関前の藪の中から息を殺しドアを見つめ想う」です。

次の投稿は「凍結しちゃうので季節限定の外水栓」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34