« 19回目の結婚記念とクリスマスと忘年会 | Main | あけましておめでとうございます »

Blue Ice

20141227001.jpg

何年かまえに売り場で見つけた時は、ぼくの肩より低い背をして、ブルーアイスという名前だった。
今でもブルーアイスという名前ではあるけれど、日本での本名はアリゾナイトスギということを10年以上付き合ってはじめて知った。
じゃあ、外国ではブルーアイスと呼ばれていたのかと思って調べてみたら、Arizona Smooth Bark Cypressとして知られているようだ。
もっともっと大きくなったら一皮剥けてスベスベになるらしい。
Blue Iceで調べると青く美しい氷河の一角のことがでてくる。
へー、こんなのあるんだぁ。
また今日も、あまり役にも立たなそうなことを覚えました。

この冬は今のところ少し雪が多めです。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1489

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2014年12月27日 19:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「19回目の結婚記念とクリスマスと忘年会」です。

次の投稿は「あけましておめでとうございます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34