« Chus チャウス | Main | 無事帰ってきたと思ったら車のエンジンが.....で、ごちそう。 »

13年前のテヴェレ川

20020615001.jpg

ひと眠りして目が覚めたら冬季休業を使ってイタリアに行ってきます。

この写真は2002年にローマの橋の上から撮ったテヴェレ川。
ほかの写真に写っていたあの頃の僕を見ると、この13年で かなーりおっさんらしくなったものだ、と感心するのです。
テヴェレは古代ローマ建国の話のなかの、ロムルスとレムスの双子が流された川ですから紀元前8世紀には流れているとして、この時間の長さを思えば13年なんてあっという間です。
そのあっという間に、僕のおでこは広くなり、シワが増え、ずっしりした体格になっていたとは。
ま、酒ばかりのんでりゃ仕方ないかー。

この写真のころは、古河から那須に移住する準備の時期。
殻々工房のセルフビルドの記録を保存するため初めて作ったホームページのトップの写真がこれでした。那須でのカラカラの構想にいろんな面で影響を与えてくれた旅でもありました。そういえば、トイレのドアノブはこの街の金物屋で買いました。
ちゃんと着けるのかどうかまだ分かりませんが、帰れたらまた基本的に自分のための備忘録でも。
今回の旅の目的はルネサンスとバロック、そして仕入れ ときどきピザ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1496

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2015年01月21日 01:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Chus チャウス」です。

次の投稿は「無事帰ってきたと思ったら車のエンジンが.....で、ごちそう。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34