« 緩やかな丘の街 | Main | 教会の中庭で酔い冷まし »

I Clementini

20150301001.jpg

コロッセオ近くまで来たからミトラ教の神殿の上に建つサンクレメンテ教会に行ってみることにしたのだけど、ちょうど教会も昼休み。
すぐ目の前にあったオステリアでランチすることにしたのだ。
決め手は店前のランチメニュー黒板の価格とトリップアドバイザーの星のシール。
最近、トリップアドバイザーの高評価シールを玄関に貼る店増えてますね。書き込むユーザーが国際的だから観光客もどうぞ、なアピールになるし、ぶらっと入るのにもボラれること少なそうでちょっと心強かったりする。

ハウスワインをデカンタで頼もうと思ったらボトルで14ユーロかグラス売りらしい。
ハウスワインにしちゃ高いなー、と腰が引けてグラスで2つ注文したけど、美味しかったのでボトル売りに変えてもらいました。cincicnnatoという地元ラツィオのワイナリーだそうです。原価5ユーロくらいだったら家呑みに買っちゃうな。

ランチ黒板にあったアマトリチアーナ+ブルスケッタ9ユーロと、今日のオスススメメニューのムールとペコリーノのパスタ12ユーロにしてみました。

20150301002.jpg

僕はローマのペコリーノが大好きなのです。ムールも。

20150301003.jpg

ブルスケッタは焼いたパンにガーリックオイルをかけたシンプルなもので、アマトリチアーナは無難な感じでおつまみとして充分に美味しかったです。
僕は常連気質みたいなものがあるらしく(笑、滞在中また近くに用があったので、もう1回ランチに来て違うランチメニューを食べました。ランチメニューよりもグランドメニューや今日のオススメなどのほうが良いかも。

コペルトなしで、お会計35ユーロ。
教会が開くまでゆっくり飲めて、トイレもあって。
ランチタイムは4時まで、酒好きランチにはよろしいんじゃないでしょうか。

I Clementini
http://www.iclementini.it

http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187791-d1789073-Reviews-I_Clementini-Rome_Lazio.html

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1507

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2015年03月01日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「緩やかな丘の街」です。

次の投稿は「教会の中庭で酔い冷まし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34