« Colour Of Rice + Salala Kinoko ライブ@荻窪アルカフェ | Main | 南湖とサクラとお団子と »

アンティカ・ボヘム Trattoria Antica Boheme

2015040520041.jpg

ローマで滞在したホテルから歩いてすぐのトラットリア。
テルミニからも近く、観光客にも地元の人にも人気があるらしい庶民的な感じで、すっかり気に入ってしまった。サービスはフレンドリーでいてキレがあるので心地よく、料理は洒落てないドンとした骨太感が僕好み、気取りのないたっぷりのラツィオのワインと一緒に楽しんでもリーズナブル。
だけど、僕らは酒はたっぷり飲めても食事を連日フルで食べるだけの胃袋はないので、品数が少なくてもへなちょこに見られない昼に2度利用しました(笑

2015040520011.jpg

まずはカルチョーフィだな、と。美味しい。

2015040520031.jpg

はじめてローマに来たとき食べたカルボナーラは塩っぱい!と思った。ここも塩っぱい。
今回、ローマに着いた日に部屋飲み用にチーズ屋さんで熟成したペコリーノ・ロマーノを切り売りしてもらったんだ。これがすごい塩っぱいけど旨味が濃くて、ワインもすすむし大好きになった。あのペコリーノを使っていればそりゃ塩っぱくもなるさ。
削ったペコリーノが添えられたのでたっぷり掛けて食べました。
このカルボ、ちょっとダマになってるけど、僕は気にしない。

2015040520021.jpg

仔牛のレバーのソテー、これは酒のつまみでしょ。
ピリ辛でガーリックが効いていて程よい塾成香、たまらん、たまらん。


日本語も含めた多言語メニューあり、やっぱり日本語は選びやすい(笑
きっと、また来るよ。

Trattoria Antica Boheme
http://www.anticaboheme.it/home.aspx

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1530

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2015年04月08日 12:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Colour Of Rice + Salala Kinoko ライブ@荻窪アルカフェ」です。

次の投稿は「南湖とサクラとお団子と」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34