« カラカラシアターを作るのだ・配線モールと接続とスクリーン | Main | 緑化駐車場をあきらめてみたのだ。 »

サン・フランチェスコ・ア・リーパ教会でベルニーニの「福者ルドヴィカ・アルベルトーニ」を見る。

201504211001.jpg

今回のローマのベルニーニ納めはトラステヴェレ地区のサン・フランチェスコ・ア・リーパ教会にある「福者ルドヴィカ・アルベルトーニ」です。

201504211002.jpg

主祭壇の左の礼拝に「福者ルドヴィカ・アルベルトーニ」があります。
が、その前だけ写真撮影禁止でしたので写真は撮れず。

201504211003.jpg

でも、ちょっと離れたところから撮ってみました。おいおい。
しかし、拡大しても照明が当たっているので飛んでしまって全く見えません。

そうなんです。
写真を撮る撮らないに関係なく、照明を当てる必要はないと思うんです。
ヴィットーリア教会の「聖テレジアの法悦」は特にそうですが、ベルニーニが光を計算に入れているのでわざわざ電気照明を当てる必要はないんじゃないのかな。
まぁ、ここは教会ですから美術作品という概念とは違うのかもしれませんが。

と、いうことで、ネット上から画像を拝借してきました。

201504219001.jpg

これも宗教的エクスタシーだそうです。

ヴィットーリア教会とこれだけ見ると、キリスト教って................って思ってしまうな。
いやぁ、今年のローマではお腹いっぱいベルニーニ見ました。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1543

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2015年05月12日 23:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カラカラシアターを作るのだ・配線モールと接続とスクリーン」です。

次の投稿は「緑化駐車場をあきらめてみたのだ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34