« ローマのホテルでの部屋呑みメモ | Main | ローマテルミニ駅から鉄道でナポリ中央駅へ、そしてサンタルチアまで移動。 »

すごいねモッコウバラ

20150527001.jpg

風で落ちたモッコウバラをこの春パーゴラに戻すときに、いっぱい枝を切ったから今年はあまり咲かないかと思ったけど、やるね、つよいね、モッコウバラ。
奥の壁に見えるつるバラも旺盛に育ってきたなぁ。
モッコウバラもいつかは枯れるんだろうな、と思って寿命を調べてみたら、バラのなかでも原種というのは長生きなんだそうで上手くいけば50年とか100年とか。
なーんだ、自分より長生きできるんだ...........と思ったら、疲れたとか言ってダラダラしてるのが急にむず痒くなってきた。何か作ろ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1560

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2015年05月27日 11:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ローマのホテルでの部屋呑みメモ」です。

次の投稿は「ローマテルミニ駅から鉄道でナポリ中央駅へ、そしてサンタルチアまで移動。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34